新着情報

ホーム > 新着情報

新着情報

社会福祉法人 愛児福祉会 府中なかよし保育園に避難用すべり台を納入しました

2024.03.19

通常避難設備は、目立たないようにひっそりと設置されますが、この保育園は正面玄関の真横に堂々と設置されました。

詳しく見る

広島市 佐伯区 海老園 さくらの杜SKY保育園に曲線の階段とすべり台を納入しました

2024.02.19

当保育園は KIDS DESIGN AWARD 2023 を受賞しております。
設計・デザインは株式会社 時設計様が手掛け、近未来的ながらも非常にやさしい印象を受けるデザインです。
弊社は 3階と2階をつなぐ優美な曲線の階段と、すべり台を施工致しました。

詳しく見る

大工さんの匠とコラボして木と鉄のハイブリッドすべり台を「徳島 木のおもちゃ美術館」へ納入しました

2021.10.25

東京おもちゃ美術館では、日本中におもちゃ美術館を設立する「姉妹おもちゃ美術館」事業を進めており、「徳島 木のおもちゃ美術館」は全国で7館目です。(2021年10月24日開館) これ以外にも全国で6館が建設又は計画中です。
木製のすべり台を設置したいとの客先要望でしたが強度的に難しいため、当社がらせんの土台部分を製作し、すべり面は大工さんの匠が仕上げたコラボ製品です。

詳しく見る

高速道路トンネル向けの避難用すべり台アシスト装置

2021.01.29

弊社は昨年、病院や社会福祉施設向けの車いす対応型避難用すべり台を開発し、認定を取得して販売中です。
高速道路トンネル向けの避難用すべり台は車いすで直接乗り込めるようなスペースが無いため、介助者の肩を借りれば簡単に滑り降りることができるアシスト装置を新たに開発しました。
このアシスト装置を取り付けると健常者も今までより楽に滑り降りることができます。

詳しく見る

車いす対応型すべり台

2020.07.21

株式会社豊国富士産業は自力歩行が困難な人も自力歩行できる人も兼用で使える避難用すべり台を開発しました。火災などの災害時には避難時間が生死を分けます。 
この車いす対応型すべり台なら歩行困難な人も自力でスムーズに素早く避難できます。既設のすべり台にも後付けで取り付け可能なタイプがあります

詳しく見る

四角形型らせん階段

2020.05.21

【お客様】
株式会社OCM化成
【ご要望】
建物の形状に合わせ四角いらせん階段を設置したい。
【施工日】
2020年5月21日

詳しく見る

らせん階段ページはこちら

電動遮光ネット

2020.03.28

【お客様】
社会福祉法人託麻南福祉会 つばめこども園
【ご要望】
熱中症の危険がある日が年々増加しており、4月から10月までの外遊びができない期間でも安心して外遊びができるようにしたい。
ボール遊びができるように広くて高さの高い遮光ネットが欲しい。
【引き渡し日】
2020年3月28日

詳しく見る